二の腕がコンプレックスでノースリーブが着れなかった私。
顔や体型はそこまで太ってはいないけど、巻き型のため二の腕の太さが目立つのが気になっていました。
年齢を重ねてミニスカートは履かないけれど
二の腕を出す機会はあるし、二の腕は露出しても上品である。
ということで、脂肪溶解注射「メソセラピー」を試してみました。
メソセラピー 概要
今回受けたものは【高濃度脂肪溶解 メソセラピー (10×10cm)】というもの。
12本(左右二の腕1本ずつの、計6回治療)のメニューを二の腕に施術しました。
料金は20万円ほどでした。(こちらクリニックによって異なります)
注射後のダウンタイムの様子
脂肪吸引と違って、ダウンタイムがほぼなく、直後から日常生活が送れるというのがメリットなのですが、
個人的に結構キツかったです。
「全然大丈夫ですよ〜」みたいな美容クリニックが出している雰囲気を丸呑みしてはいけません。
キツイと言っても日常生活が送れないというほどではないですが、
パンパンに腫れるし、二の腕が揺れる動作をしたら痛い。
マッサージしてくださいと言われるが、注射した日とその次の日くらいは触るのも痛くて怖い。
さするのが精一杯で「揉む」動作は無理でした。青あざにもなるので、夏は厳しいかなーという感じ。
術後写真
施術当日:注射針を入れたところにシールが貼ってあります。痛々しい。
施術翌日:痛々しく、周辺が青々としている。この日が一番ひどい気がします。肘の関節より上がパンパンになっている感じ。触るのが怖い。
施術3日目:やっと腫れが引いてくる。青あざが黄色くなっていくのがわかる。自身で揉み解せるほど。
施術4日目:3日目よりも腫れがひく。しこりにならないように、マッサージを入念に実施。
施術6日目:写真では腫れているように見えるが、実際4日目よりも腫れが治まっている。この辺りではほぼ青あざも目立たないので半袖も着れる。
結果
1回ずつの経過ってわかりにくいです。
腫れが引いたら次の注射を打ってまた腫れる、、、という感じなので。
しかし、全6回の注射を終えて二の腕を測ってビックリ!
片腕で「−6cm」でした!
1回あたりの施術でマイナス1cmというところでしょうか。
感想
結論として、20万円の費用を出して片腕「-6cm」の合計「-12cm」。
高い、安いの感覚は人それぞれだと思いますが、
これでコンプレックスを解消して堂々とノースリーブを着れることを考えると、
やって良かったなーと思います。
他人から見るとあまり変わっていないのかもしれませんが、
自分の自信になると「振る舞い」が変わりますからね。
少しでも参考になると幸いです。
コメント