【韓国/雲西】キンパ天国 ホテルエリアに最も近い「新空港都市店」ひとり飯してきた

韓国

2023年9月の渡韓の際、夜到着便に搭乗したため雲西にて1泊した際に
サクッと現地飯をしたかったので24時間営業している「キンパ天国」へ行ってみました。
キンパ専門店で24時間営業なんて、なんとも韓国らしい。。

キンパ天国とは?

「キンパ天国」(Kimbap Heaven)は、韓国料理の一つである「キンパ」を提供する飲食店です。
24時間営業の韓国チェーン店。価格もリーズナブルでローカル人にも親しまれており、一人でも気軽に入れます。
お店によってメニューや金額も異なるそうです。

キンパは、ご飯や具材(通常は野菜や肉、キムチなど)を海苔でくるんで作る巻き寿司のような料理です。
キンパがメインですが、麺類やスープなど、韓国らしいメニューが揃っています。
お酒の後にも良いですね。
遅い時間に行きましたが、飲み終わりの人、一人で来ている人も多かったです。

キンパ天国新空港都市店

雲西にあるキンパ天国に行ってきました。
外観と店内はこんな感じ。

宿泊したロッテマート側(雲西駅1番出口方面)、駅近ホテルより徒歩3分程度。
近くに飲食店がちらほらありました。

NaverMapでの評価も良いです!

お店によって注文方法も異なるようですが、こちらの店舗はキオスク端末で事前精算するスタイル。
日本語メニューはありませんでしたが、英語切り替えができたので注文はわかりやすいかと。
メニューはこんな感じ。

 

いざ注文

キンパと餃子ラーメンを注文。

単純にインスタントラーメンで、なんか懐かしい味です。すごーく美味しいラーメンというわけではないですが、餃子(マンドゥ)がめちゃ美味しかったです。ぜひ、何かトッピングを!
キンパも店舗で作っているので美味しいです。

値段はトータル8500ウォン。安い!
ラーメンとキンパを注文しましたが、ペロリでした。と言ってもお腹いっぱいです!!

高級店や人気店も良いですが、現地のチェーン店、一段と文化を感じられて好きです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました