【クアラルンプール】ヘリラウンジバー 360℃夜景が楽しめるヘリポートにあるバー

マレーシア

クアラルンプールのブギッビンタン(日本で言う銀座?)に位置し、ペトロナスツインタワーを真正面にパノラマ夜景を見わたせる、ルーフトップバーとなっております。
クアラルンプールに行った際にはオススメしたいスポットです。
ヘリポートをルーフトップバーとして活用しているスタイルなため、屋上に柵がなく、スリルもあります。日本じゃなかなか味わえないスタイル!こういったところに海外らしさを感じられます。

最上階の様子


ペトロナスツインタワーとKLタワーを優雅に眺めながらカクテルを楽しめます。
ロケーション的にこんな感じ。どちらも近距離にあるのでパノラマ撮影機能がないと二つ並べての写真は撮れませんけどね。

料金の目安

ビール、カクテルだいたい30リンギ〜40リンギ程度(約1,000円前後)。
その他カバーチャージ(席料)はないようで、ドリンクを下のバーで注文し運ばれてきたらお金を払うシステム。
ドリンクが屋上へのチケットのようなイメージなので、ドリンクを頼んで支払いを済ませると、屋上のヘリポートに案内してくれました。
ドリンク自体の料金としてはマレーシアにしてはお高めかもしれませんが、チャージ料も含まれていることを考えるとかなり安いと思います!!!

アクセス

アクセス自体は最高のロケーションです。Grabで一発ですが、鉄道で行くなら下記手段。
・KLモノレール「Raja Chulan」駅から徒歩1分。(ラジャチュラン駅真ん前)
・ブッキビンタン駅から徒歩10分程度。大通り左側の歩道を北(ブッキ・ナナス駅方面)へずっと歩けば到着。
Raja Chulan駅真ん前の【MENERA KH】というオフィスビルの34階です。
ビルの目印は、丸いオブジェ。

飲食店がほとんどないオフィスビルの屋上にあるので、「ここ、、、?」という感じで入り口が少し迷うかも。
土日などでオフィスエリアは休館でも、エレベーターで上に登ることができますのでご安心を。
堂々と34階に上がりましょう。

ドレスコード

21時以降はドレスコードがあるようで、男性の半ズボン、サンダルはNGでした。
フッ軽旅の途中だったので、友人男性は思いっきり半ズボン×サンダル。笑
追い返されるわけではなく、受付で衣装を貸してくれました(´∀`)無事に入れてよかった。
我々女性陣もサンダルだったので、クロックスを貸してくれました。(クロックスはOKなのねw)
受付では手荷物チェックもあり、飲み物や傘は預かってくれます。

★わたしの小言

Naomi
Naomi

現地で働く日本人にも人気のようで、日本人も多くはないですがちらほら見かけました。
現地の日本人が選んでいくバー、間違いない!!!(^^)v
シンプルに、マレーシアって、都会!って思った。

公式Facebookはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました