【熊本】旅と言えばローカル飯!おべんとうのヒライを味わう女ひとり旅

九州

熊本に夜到着。
車移動のため飲めないので、その辺でサクッとご飯。

福岡・熊本で展開されているお弁当・お惣菜チェーン店「ヒライ」に行ってみた。
熊本本社の企業で、ローカルにはお馴染みのチェーン店のようです。

お弁当・お惣菜コーナーや飲み物、お菓子のコーナーもあり、なんでも晩酌セットはなんでも揃う印象。
お弁当も購入でき、簡易的なイートインスペースがあるのは、とても使いやすいですね。

イートインコーナーは、入口で食券を購入しその後調理してくれます。高速道路のSAのような流れです。丼や麺類、セットなどのラインナップです。
長く滞在する場所では無いですが、とりあえず食事をしたい方や、お弁当を購入したい方へもおすすめ。

ということで店内飲食してみました。
まずは券売機で食券ゲット。

こちらのラーメンがなんと470円。


「山ちゃんラーメン」の名でお馴染みらしい。
チェーンで安いラーメンといえば味に深みのない淡白な味のラーメンかと思いきや、
熊本らしいマー油がしっかりと効いた豚骨ラーメン。

他にも店内飲食では、ラーメン、うどん、チャーハン、丼ものなどなんでも揃う。

ガテン系が揃うお店??と、県外からきた人は思いそうな雰囲気ですが
誰でも入れる印象でした。
ファミリー層、お一人さま、夫婦、カップルなど、、、吉野家みたいなポジションですかね。

今回行った店舗は空港から南阿蘇方面に向かい際のバイパス沿いにある店舗。

熊本市内のショップ一覧
https://www.hirai-wa.com/shop/shop_kumamoto/

コメント

タイトルとURLをコピーしました