スリランカ(コロンボ)のお土産調達にぜひ寄りたいスポット[パラダイスロード,ダッチホスピタル]

スリランカ

スリランカ・コロンボに行った際には必ず立ち寄っておきたいお土産スポット。
ツアーで行ったらおそらく必ず寄るスポットになっていると思います。
日本文化のバラマキ用としては不適合だと思いますが、自分や家族へのお土産にぴったりな物が必ず見つかる場所です。

パラダイスロード

なにが有名なお店?

有名なお土産立ち寄りスポットとなっています。
建築に歴史があることで有名ですが、お土産と建築を同時に楽しめるスポットとなっています。
お土産と言っても、インテリアですね。興味があれば、ハマると思います。

「バワ建築」であることは分かったのですが、バワ建築とはなんぞや??と思いますよね。
簡単に言うと、建築家のジェフリー・バワが建てた建造物。この人がまた有名で、スリランカのコロンボ出身なんですと。東南アジアの近代建物の概念を変えたとかどーのこーの。。。
詳しくないので、この程度で。簡単に歴史紹介コーナーもあるので好きな人は楽しめそうです。

お土産を見るだけでも十分ですが、よくよく建物を見てみると、なんか特殊ですごいです。
建築に全然詳しくないのでよく分からないですが、なんか違うことはわかります笑
壮大でした。

二階にはオシャレなカフェもあります。素敵。

アクセス

コロンボ中心部、ヴィハーラ・マハー・デーウィ公園のすぐ近くに位置しています。

近くをフラフラお散歩もできて良いかと。

ダッチホスピタル

古風で趣のある 17 世紀のオランダ植民地建築の病院を改装し、高級ショップやレストランが入った商業施設でございます。
座って1日読書とかできそうな雰囲気。椅子は堅いけど。

なんの店舗が入っている、、、?

スリランカのお土産人気店がズラリ。レストランも、人気店が入っておりますので、ここに来ればスリランカのオシャレ店を制覇できると言っても過言ではないような感じ。。。
商業施設と言っても中は吹き抜け(ほぼ外のイメージ)なので、フラッと立ち寄れる雰囲気です。

・SPA CEYLON
・Nature’s Secret
・Barefoot
・LUV SL
・Ministry of Crab(シーフード料理)、、、などなどがあります。

アーユルヴェーダ のあれこれ、ベアフットの布(ランチョンマット)を買って帰りました♪
シーフード料理のお店は、現地の方にもオススメされました。


夜には飲めるバーもオープンしているので、遅い時間まで楽しめます!!
旅のシメにライオンビール^^

気に入った近くのカフェの訪問記はこちら

アクセス

★わたしの小言

Naomi
Naomi

ツアー旅行であれば必ず立ち寄るスポット!
パラダイスロードは雑貨屋さんで好きな人は好きそうですが、個人的な好みの問題ですがすぐ飽きました。
ダッチホスピタルはいろいろ楽しめるので好きでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました