コロンボでセイロンティーDilmah(ディルマ)を味わいゆったりできるカフェ

スリランカ

ダッチホスピタル周辺にあるセイロンティーを楽しめるカフェ、「t-lounge by Dilmah – Chatham Street」に行ってみました。
と言っても、ダッチホスピタル散策で疲れたので休憩でさっと入ったカフェがこちらでした。
たまたま入ったのですが、ガイドブックにも掲載されている人気店のようで、旅行客もいましたが、地元の方も多かったです。

ここのお店はセイロンティーのブランド「Dilmah(ディルマ)」がズラリ。
パッケージが可愛いのはもちろん、店内もオシャレな感じが漂っておりました。

お店の様子

・外観

フラッと入ったのですが、外の様子からしても綺麗なオシャレカフェです。

・店内の様子

驚くほどに内装が綺麗。。。絵のように撮れました。螺旋階段で、二階まであります。

・席で紅茶をいただく


じゃーん!なにこれ!!
筒状の入れ物に入った紅茶とティーカップ、砂時計を机に置いてくれます。
これ、どうしたらいいの〜??と尋ねると、
シンプルに砂時計の砂が落ちたら注いでねってことです。最初の1杯は注いでくれました。ひっくり返すと、茶葉?から液体が離れる仕組みです。
さすが紅茶の国。用具、備品もみたことないものが多かったです。紅茶好きには当たり前かもしれないですが、普段コーヒー派なので。

・フードも充実
ピザ、サンドイッチ、クレープ、ワッフル、、、、、いろいろありました。

アーユルヴェーダ食の直後だったので食べなかったけど。。。美味しそうでした。ダッチホスピタルが開くまでの時間にモーニングとか最高だろうなあ。。。

ギフト用もズラリ

お土産に買って帰りました。(パッケージが中国語なのは、中国人に間違われたかな?笑)
たくさんの種類の紅茶があります!

店舗概要

・営業時間: 8:30 am – 7:00 pm
・住所 :Dutch Square Block B,62/2, Chatham Street, Colombo 1, Sri Lanka.
・Tel :011 2 447168

・アクセス
商業施設ダッチホスピタルのすぐ近く。徒歩1分。散策の休憩に最適です。

他にも店舗あり

こちら、公式ホームページ。
スリランカに3店舗、
他国に2店舗(ニュージーランド、ブルネイ)展開しているようで、サイトからしてお洒落。

★わたしの小言

Naomi
Naomi

いつもはコーヒー派なわたし。
紅茶の国スリランカでは、たくさん紅茶を堪能しました。
紅茶の良さも感じたので、紅茶はもちろん、ハーブティーも買って帰りました。
ディルマはほんとパッケージが可愛い。。。

スリランカには、アーユルヴェーダ体験のためひとり旅で行って参りました。アーユルヴェーダのお土産については別記事にて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました