【宿泊記/東京】HUNDRED STAY Tokyo Shinjuku/最上階の部屋でホテルステイ

国内旅行

コロナ禍のホテルシンプルステイの楽しみ方。
新宿区百人町に位置するHUNDRED STAY Tokyo Shinjukuに、女子4人で最上階(21階)のお部屋に宿泊しました。

新大久保の近くなので、ほんとは夕食に新大久保で韓国料理をガッツリ行きたかったのですが、
コロナ禍ということでシンプルお部屋ステイ、ホテルにてUberEats
目的は友人とゆったり過ごすことだったのでそれはそれで良し。

お部屋の様子

4人用の滞在のお部屋で広々とした綺麗なお部屋。

キッチンが充実している点が良かったです!食器も揃えてくれてあるので、簡単な調理はできます。調味料はないのでそれだけは準備が必要。スポンジとか洗剤も置いてないですが、フロントに言えば食器は新しいものを持ってきてくれます。
階段に隠れたところにソファもあります。

ベッドは4つ。下のお部屋と、階段で上に登ったところに2つずつあります。
バストイレも別。お風呂からも夜景が望めるようになっています。
テレワーク用のステイなんかにも使えそうな感じでした。

眺め良し

池袋方面が望めるお部屋でした。21階ともなると眺めが良いです。
大きい窓からの眺めが最高でした。

お食事はUber Eatsで

コロナ禍ということで、夕食も朝食も無しの素泊まり。ほぼ24時間ステイです。
夜はお酒は下のスーパーで購入、食事はUberEats。
UberEatsの人用のエレベーターがあり、お部屋まで届けてくれます。
宿泊者のほとんどがUberEatsで頼んでいるのでしょう、かなりの配達員を目撃しました。
新大久保の韓国料理家からも近いので、配達も早いです。

朝食は付帯のキッチンで作りました。

アメニティも充実

基本的に揃っていたものを以下にざっと。
・食器類(ワイングラス、グラス、コーヒーカップ、お皿類)
・ドリンク類(ミネラルウォーター1本無料、コーヒー・紅茶等2セット)
・調理用具(レンジ、ケトル、ボウル、ザル)
・寝巻き、タオル、スリッパ
・ドライヤー
・歯ブラシ類
・スピーカー
・洗濯機(洗剤無し)

滞在型のホテルということで、一般のホテル以上にアメニティは充実していると思います。
ただし、空調のコントロールができなかったので、乾燥対策や温度調節できる服装が良いかも。

付帯・周辺施設

コロナ影響で現在使用できないようですが、1階にはジムエリアやカフェ、朝食会場がありました。
すぐ隣にスーパー(マイバスケット)があり、22時まで営業していたのでお酒を買うにもちょうど良い。
リモートワークなんかでステイしたら最高でしょうねー!

ロケーションも良し。
JR・東京メトロ新宿駅 徒歩15分
JR総武線 大久保駅 徒歩3分
JR山手線 新大久保駅 徒歩8分

公式サイトはこちら

★わたしの小言

Naomi
Naomi

旅行行きたい。
新大久保ガッツリ楽しみたい。
とは思いつつ、ゆったりホテルステイなんて逆に今しかできないことかもしれないのでこれはこれで良い経験でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました