フルーツサンドは食事か?デザートか?否定派の私が試してみた結果

雑記

タピオカの次はフルーツサンドですか。。。
流行りもの臭はぷんぷんするが、タピオカより原価率は高そうである。
タピオカよりもデパ地下向きな食べ物で、鮮やかな彩り。これは映える。

しかし、食事なのか、デザートなのか、パンの間に生クリームとフルーツという組み合わせがどうにも理解できない。
まず買おうとも思わない30代理系女がわたしです。
フルーツ大福、パンケーキは理解できるんだけどなあ。。。
しかし、流行している以上食べてみないと文句も言えないなーと思い、ついに試してみました、フルーツサンド。

試したお味はこちら

・カスタードクリーム×みかん
・チョコバナナ

ちょっと老舗の店舗で買ったから銀座系というよりはお手製感がある。

実食。

カスタードクリームとフルーツ(みかん)の味が強すぎて、食パン感がない。
ということで、判定としては完全にデザート。
デザートとして食べるなら、一口めはあり。

通常のサンドイッチの場合、レタスや卵、メンチカツなんかが挟まれていたりするが、
食パン感も残されていた気がする。

しかしフルーツサンド、食パン感があまり感じない。
例えるとするならば、ソフトクリームのコーンのようなポジションになっている。
一応ちゃんとマッチできているのか。。。という印象。

しかし、問題は端っこの部分。
綺麗な断面(フルーツが集合している中心部)はデザートと認定できるが、
フルーツが行き届かなかった端の部分、それは紛れもなくパンである。
パンは食事、少しだけ生クリームが乗っている状態。
これはどうも気持ち悪い。

結論、
メイン部分はデザートとして食べられるが、端っこは食パン。
ただ食パンに生クリームをつけた、安易に想像できるそのままの感じ。

サンドイッチは食事として塩っ気のある食材をサンドして食べたい。
食べてみたら意外とイケるかもしてないと思って挑戦してみたが、
第一印象「フルーツサンドはデザートなのか?どっちなんだよ」が正しかった。
というのが私の結論。
※あくまで個人の感想です

フルーツサンド人気の味。
メジャーなところで言うと「イチゴ」「キウイ」「ブドウ」「マスカット」「ミカン類」「バナナ」。。。
変わり種では、「カキ」「ラフランス」「安納芋」
その他地域の特産物でいろいろありそうです。

うーん。結局、安納芋が一番合いそうな気がする。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました