富士山静岡空港ビジネスラウンジ “YOUR LOUNGE”コロナ禍での利用レポート

空港

静岡空港で唯一のビジネスラウンジ(カードラウンジ)です。

ゴールドカード以上のクレジットカードを持っていればほぼほぼ入場可能です。

基本情報

営業時間  7:30〜15:45   ※フライトに合わせ、終了は早めです

座席数   40席  ※混雑するイメージは無い

サービス  フリードリンク、新聞、雑誌(アルコールは有料)

電源、Wi-Fiはもちろん、小さいラウンジですがラウンジ内に化粧室、喫煙ルーム完備です。

利用条件

対象クレジットカードと当日の搭乗券を提示。

◆対象クレジットカード(下記カードのゴールドカード以上 とあります)

・VJA(VISA・Master)
・ダイナースクラブ
・JCB
・MUFG
・UFJ
・DC
・NICOS
・UC
・アプラス
・クレディセゾン
・トヨタファイナンス
・楽天カード
・エムアイカード
・ジャックスカード
・オリコカード
・スルガ銀行

対象カードの保有がない場合、大人(13歳以上)1,100 円、子供(4歳以上13歳未満)550 円にて利用可能です。カード保有者の利用条件(同伴者無償など)についてはカード会社により異なります。

アメリカンエクスプレスは静岡空港のラウンジは対象に入っていなかったのでご注意ください。

アクセス

ターミナルビル2階の保安検査場に入る前のエリアにあります。

ちょっと分かりにくい場所ではありますが、フードコートとセルフの飲料水置き場の間に通路があるので、そこから入ります。

 

 

飛行機は見える?

窓際のワークスペースから見えます。搭乗する通路越しに見えるようになっているので、これから飛行機に乗る人たちも含めて見えるようになっています。

コロナ影響は?

※2020.7情報

一時期閉鎖していたようですが、6月以降は一部サービスを制限してラウンジの利用自体はできるようになっています。

ただし、セルフドリンクサービスと雑誌、新聞などのサービスは停止していました。

その代わりに、受付にてドリンク(パックとか缶)と小さいお菓子をもらえます。流石にちょっと味気なかったです。。。

旅行者自体が少なかったので私が行った時は貸し切り状態でした。

営業状況は公式サイトにてご確認ください

★わたしの小言

ドリンク提供も、紙パックと言うのはちょっと寂しい感じですね。
大きい空港だったらもう少し充実しているのかもしれませんが、小さい空港かつコロナ禍と言うことで誰もいないし少し寂しい感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました